LAVAガールたちがホットヨガの魅力と体験談をお伝えします!

私のホットヨガ体験口コミブログに訪問いただきありがとうございます!当ブログ管理人のyukiです☆

当ブログ管理人のyukiです☆

 

このブログでは、私を含めたLAVAガール(ラバが大好きなただの一般人です。笑)たちが、それぞれ実際にラバに通っている体験談を公開している口コミブログです。

 

以前の私がそうだったように、

「ホットヨガのラバってどんなところか口コミを知りたいけど、ラバ体験者の口コミが紹介されているブログが見当たらない・・・」

という方にお役に立てるようなブログを目指しています!

 

皆さんの素敵なホットヨガ生活がスタートするキッカケになれば嬉しいです♪

 

私のホットヨガ生活はここからスタートしました!

 

ラバに出会う前の私・・・

私は今現在、子育て真っ最中の一児の母で、ラバに出会うまではホットヨガとは無縁の生活を送っていました。

そんな私の体の歪みや不調の原因は、結婚前の会社勤めで、パソコン前では猫背で足を組み、常に高いヒールで痛みを我慢しながら歩いていました。

(突然膝に激痛が走り、歩けなくなったこともある程。)

 

病院に行くと「膝に水が溜まっています」と言われ・・・

それでもヒールを履き続け、ヒールのかかとは外側が極端に削れていてO脚に・・・

さらには、日頃の不規則な生活、食習慣、さまざまなストレスで常に体調不良・・・

 

あの頃の体調は本当にヒドかった・・・

 

こんな悩みを抱えていても、自分で一体どうしたらいいのか分からずにいました。

 

女性誌でよくヨガの特集を目にして、「ヨガって体に良さそう!」とは思うものの、そのポーズをしてみても自分でちゃんと出来ているのか分からず、やってみたいなという気持ちはありつつも自分自身でヨガをやっていく気持ちにはなれませんでした・・・

 

膝の痛みや体のゆがみなどの悩みを抱えながらも、結婚・妊娠し、産婦人科に通っていると、そこの産婦人科ではマタニティーヨガ教室を開催していたので、

「ヨガってとっても体にいいみたいだし、リラックス出来るんだろうな・・・私も安定期に入ったらマタニティーヨガやってみたい!」

と楽しみにしていました。

 

しかし、実際はなかなかつわりが治まらず、会社に出社するので精一杯の日々で、気付いたら妊娠9ヵ月に!

本も一冊用意していたのですが、仕事の疲れもあって読む気力もなく、マタニティーヨガは結局出来ずじまいに(泣)

 

 

その後、無事に娘を出産して子育てで慌ただしい毎日を過ごしていましたが・・・

 

一番の悩みは、何と言っても、

体型が元に戻らないこと!

 

想像していた産後の体型と何か違う・・・

 

お腹はブヨブヨ、ボディラインは見事に崩れ、出産で開いた骨盤が歪んでしまったのか、ベルトをしていても腰痛がひどく・・・

 

娘は私の抱っこじゃないと泣く子だったので、一日中抱っこしてゆらゆらを繰り返していたら、出産前に痛めた膝にさらに負担がかかり悲鳴を上げました(汗)

そして、この頃は自分のご飯すら食べる時間もないほど子育てに追い詰められ、心も体も育児疲れがピークに達していました・・・

 

 

その後、娘が一歳半になり卒乳してからはだいぶ楽になり、私以外の家族でも一時間程度なら遊んでくれるまでに成長しました。

 

子育てが落ち着いてくると、余計に自分の体型崩れの悩みが大きくなってきて、それに子育ての疲れ、ストレスも加わり、

このままどんどん体型も崩れて老けていっちゃうのかな・・・

と、不安と絶望を感じるネガティブな日々を送る毎日・・・

 

そんな時に出会ったのがLAVA(ラバ)でした。

 

私がLAVAに出会ったきっかけ

娘が寝た後にネットサーフィンをしていた時に、前にマタニティーヨガを出来なかった事を思い出し、なんとなくヨガについて検索していて偶然見つけたのがラバのホットヨガでした。

(ヨガのことはもちろん知っていましたが、ホットヨガのことはラバのホームページを見るまで知りませんでした。)

LAVA公式ホームページ

http://www.yoga-lava.com/

 

ラバのホームページ見てみると、ラバが初めての人はトライアルがたったの1,000円で体験出来ると書いてあって、

「こんな気軽なお値段でホットヨガのトライアルを体験出来るなんて!」

と興奮したのを今でもよく覚えています。

*主婦になってから、お得な情報に一層敏感になりました(笑)

 

前に自宅にヨガ教室のチラシがポストに入っていた事があったんですが、個人のお家で開いている教室で、レッスンの曜日、時間も完全に決まっていて、もちろんトライアルコースもなく、

「子供がもっと大きくなってからじゃないと通えないな・・・」

と一度あきらめたことがあったんです。

 

しかし、ラバは自分の都合のいい日程、時間、レッスンの種類、自宅から一番近いお店を選ぶことが可能で、ネットで簡単に予約することが出来ました!

 

「これで、念願だったヨガをやっと体験できる!」

 

やっとだよー!長かったよー!

 

まだ予約しただけなのに、自分が少し変われた気がする、自分がものすごい一歩を進みだせた気がして嬉しくなりました!

 

いざトライアルへ!実際に体験してみた感想は?

LAVA船橋店前

ラバのホットヨガトライアルを受けてみて実際に感じたことは、ラバのインストラクターさんがみんなとっても明るく笑顔で感じが良かったこと!

笑顔で一人一人にあいさつをしていて、親しみと好感が持てました。

 

そして、トライアルで一番印象に残ったのが、インストラクターさんはみんなスッピンなのに肌がつやつやプルプルの赤ちゃん肌!そして女性らしい健康的な体!!これには衝撃を受けました。

同じ女性なのに、なんでこんなにも違うんだろう、って(笑)

 

「きっと毎日ホットヨガで汗をかいているからなんだろうな~」

と、トライアルを始める前からホットヨガの効果を目の当たりにしました。

 

ホットヨガを続けたら、何か良いことがありそう!

 

おかげで、ホットヨガを始める前から、

「私もLAVAに入会してホットヨガを続けたら、こんな健康的で綺麗な体になれるのかな!?」

とワクワクしました!

 

トライアルレッスンの一時間はあっという間でしたが、ウェアがシャワーを浴びた後のように汗でびっしょりに!!!

すごい汗をかいて、なんといってもすごい爽快感が気持ちいい!!こんな体が喜ぶ爽快感が気持ち良すぎて、トライアルが終わる時にはもうホットヨガの虜でした(笑)

この爽快感、絶対クセになります!!

 

トライアル終了後、私はそのまま入会手続きをしたのですが、

「通えるなら毎日でも来たい!」

本当にそんな気分でした。

(LAVAには悩み別など豊富な種類のレッスンがあり、体調や気分に合わせて好きなレッスンを受けられるので、毎日通っても飽きがこなそうなんです。)

 

これからラバに通って少しずつ変わっていく自分の姿を想像するだけで嬉しくなっちゃいます!そして今回、LAVAのトライアルを受けたことでホットヨガの素晴らしさ、ヨガで自分の体と向き合えたことは、自分の人生にすごくプラスになりました。

 

是非、皆さんにもLAVAのトライアルを受けてホットヨガのすばらしさを知って欲しいと本気で思います!!

(興味がある方はぜひ一度お近くの店舗に足を運んでみて下さいね☆)

LAVAの「初回トライアルキャンペーン情報」はこちら

 

☆yukiのおすすめサイト☆

ページ上部へ戻る